気高なう。

2018年8月の記事一覧

気高祭 前日祭

    

気高祭の前日祭を行いました。文化部発表①として、吹奏楽部・図書委員会・マンドリン部・自然科学部・ダンス部が披露しました。

台湾に関する講演会

拓殖大学客員教授で沖縄ラフ&ピース専門学校語学スーパーバイザーのジョー・リー氏にお越しいただき、2・3年生の創造類型を対象に講演していただきました。

平成30年度 気高祭

平成30年度気高祭を開催します。ご来場お待ちしております。

日 時 平成30年9月1日(土) 9:30~14:00

場 所 気仙沼高校校舎 第1・2体育館 等

テーマ The Show Time!!~笑いと感動の二刀流~

内 容 部活動や3年生各クラスの発表・展示・出店

始業式、賞状伝達式

8月20日(月)に始業式、賞状伝達式を行いました。

賞状伝達式では、フェンシング部、美術部、自然科学部が表彰されました。

おめでとうございます。

2学期以降もがんばっていきましょう。

マリンチャレンジプログラム北海道・東北大会

株式会社リバネス主催のマリンチャレンジプログラム2018北海道・東北大会が函館市で行われ、本校から課題研究Ⅱの研究と自然科学部の研究の2題を発表しました。審査の結果、自然科学部の「季節による十八鳴浜の変化」が優秀賞に選ばれ、来年3月に行われる全国大会への出場が決まりました。

向上高校との交流会

神奈川県の向上高校の生徒が来校し、交流会を行いました。本校の生活防災委員とともに、東日本大震災当時の行動の振り返りや、防災訓練の在り方などについて意見交換を行いました。