気高なう。

平成27年度「気高なう。」

ジョイントコンサート

 

音楽系部活動による5回目のジョイントコンサートを行います。ご来場お待ちしております。

期日 平成28年4月3日(日)
会場 はまなすホール
時間 開場13時/開演13時30分
入場無料

ダンス部公開ステージ

 

ダンス部による公開ステージ「DDステージ」を以下の期日で行います。ご来場お待ちしております。

期日 平成28年3月20日(日)

時間 13時30分開場 14時開演

会場 はまなすホール

入場無料

高校入試後期選抜試験に伴う立入禁止について

入試業務のため下記の日程は校地内立ち入り禁止となります。諸証明書の発行等もできませんので,よろしくお願いいたします。

 平成28年3月8日(火) 終日

 平成28年3月9日(水) 終日

 平成28年3月10日(木) 終日

 平成28年3月15日(火) 終日

地方音楽祭

「宮城県地方音楽会inけせんぬま」が行われ、本校吹奏楽部が新月中学校・鹿折中学校と合同演奏を行いました。

プログラミング講習会

 

25日(水)・27日(金)に情報処理部が講師となり、九条小学校5年生を対象にプログラミング講習会を行いました。HPスーパーサイエンスキッズ事業と連携し、Scratch(スクラッチ)を用いて簡単なゲームを作成しました。

自然科学部 部会長賞

第68回宮城県高等学校生徒理科研究発表会の物理部門で「砂はなぜ鳴るのか~鳴砂の発音方法解明に向けて~」を発表し、部会長賞(3位相当)を受賞しました。

軟式野球2位 テニス3位

第27回秋季東北地区高等学校軟式野球宮城県大会が行われ、決勝戦で1対0と惜しくも敗れましたが準優勝に輝き、23日から岩手県で行われる東北大会出場を決めました。 

また、宮城県高等学校新人大会テニス競技では、男子団体が3位になりました。