気高なう

令和4年度 気高なう。

県総体報告会

 

 

6月7日(火)に県総体報告会を行いました。

各運動部の3年生が総体の結果や後輩へのメッセージを伝えました。

団体ではフェンシング部が男子女子で共に優勝し,インターハイ出場を決めました。

個人でもフェンシング部や陸上競技部が上位入賞を果たし,多くの選手が上位大会に出場します。

 

県総体結果

フェンシング部

団体

男子1位(インターハイ出場)

女子1位(インターハイ出場)

個人

男子フルーレ1位(インターハイ出場)

      2位(インターハイ出場) 

      3位2名(東北大会出場) ベスト4独占

 

女子フルーレ2位(インターハイ出場)

      3位(東北大会出場)

 

男子エペ1位(インターハイ出場)

 

女子サーブル3位(東北大会出場)

 

男子サーブル3位(東北大会出場)

 


陸上競技部

やり投げ 2位(東北大会出場)

 

花のみち45

6月4日(土)に花のみち45に多くの気仙沼高校生が参加しました。

みんなで協力して,国道45号の道にたくさんの花を植えました。

道がとても華やかになり,仕事や旅行の疲れを癒やしてくれそうです。

ダンス部!3年生引退ステージ

5月29日(日)にダンス部による3年生引退ステージが行われました。

見ていて元気になるようなダンスや,目を奪われるようなキレのあるダンスが印象的でした。

練習の成果が発揮された素晴らしいステージでした。

1学年地域社会研究 地域理解講座

5月25日(水),5月26日(木)に1学年地域社会研究の一環として,地域理解講座を行いました。

気仙沼で活躍している企業や施設から講師の先生方をお招きし,地域が抱える課題や現在の取り組み等について分かりやすく講演していただきました。

 

3学年 進路ガイダンス

  

5月19日(木)に3学年の生徒を対象とした進路ガイダンスを行いました。

多くの講師の先生方にご対応いただき,学校や業界の詳細な情報をお教えいただきました。

オンラインでの面談形式も取り入れ,生徒一人一人の進路希望に合わせた説明会となりました。

いただいた情報を有効に活用し,進路目標の達成に向けて邁進いたします。

春季生徒総会・総体壮行式

 

5月16日(月)に春季生徒総会ならびに県総体の壮行式を行いました。

大会を控えた各部の生徒が,支部総体の報告と県総体での抱負を宣言しました。

生徒総会では,昨年度から継続していた議案を中心に報告が行われました。

マンドリン部 定期演奏会

  

5/15(日)にマンドリン部による定期演奏会が市民会館中ホールにて行われました。

吹奏楽部につづき,こちらも感染症対策を講じて,一般の方々も入場しての開催となりました。

3年生はいったん引退となりますが,8月に行われる全国総文祭「とうきょう総文2020」への出場等が決まっています。

引き続き頑張ってください!

吹奏楽部 定期演奏会

 

5/8(日)に吹奏楽部による定期演奏会が市民会館大ホールで行われました。

感染症対策を講じた上で,3年ぶりに一般の方々も入場しての開催となりました。

生徒たちは観客ありでの公演で緊張していた様子でしたが,素晴らしい演奏を聞かせてくれました。