気高なう。

2015年9月の記事一覧

本日は休校です。

現在津波注意報が出ており,BRT・ミヤコーバス・大島汽船が動いていません。本日は臨時休校とします。

本日の考査は,9月24日(木)に同じ時間割で実施します。各種委員会も予定通りです。

なお,9月19日(土)~22日(火)の部活動・模擬試験・講習等は予定通りに行いますが,23日(水)の活動は禁止とし考査準備に当てます。25日以降の日程については24日に連絡します。

緊急メール配信について

9月17日(木)夕方および18日(金)朝,本校より緊急メールを配信しましたが,登録したにもかかわらずメールが届かない場合があるようです。その場合は学校にご連絡願います。

なお,対応については連休明けに文書にてお知らせいたします。

9月18日の登校時刻について

本日発生したチリの地震により,明朝津波が到達する可能性があります。津波警報・注意報が発令された場合,登校せずに自宅で待機してください。なお,明日の考査は実施の予定です。遅らせる場合は登校時刻を13時とする予定ですが,明日の朝(時刻未定)あらためてメール配信しますので,バス時刻等を確認しておいてください。

注意報等が出ない場合は通常通り8時30分登校です。

陸上競技部 優勝

県高校新人大会の陸上競技が行われ、男子800mで2年岩渕が優勝するなど、好成績をおさめました。

男子800m 1位 岩渕(東北大会)
男子100m 3位 佐藤(東北大会)
男子200m 3位 佐藤(東北大会)
男子110mハードル 6位小松
男子400m 7位 梶原
女子やり投げ 7位 吉田

水泳新人戦 優勝

宮城県高等学校新人大会水泳競技で、2年菅原が女子50M自由形と100M自由形で優勝し、東北大会出場を決めました。オープン競技の50Mバタフライでも優勝しています。

また、国体への出場も決まりました。