気高なう。

平成31年度・令和元年度「気高なう。」

賞状伝達式、全国大会壮行式、終業式

7月24日(水)に賞状伝達式、全国大会壮行式、終業式を行いました。

全国大会にはフェンシング部女子、陸上部、自然科学部、美術部が出場します。

宮城県の代表としての活躍を期待しています!

豊橋南高校交流会

  

7月23日(火)に豊橋南高校と交流会を行いました。

ワークショップとして豊橋南高校の生徒と気仙沼高校の生徒がグループを組み、高校生としてSDGsとどう関わるかを話し合いました。

1学年 防災講演会

  

7月17日(水)に東北大学災害科学国際研究所の佐藤翔輔先生をお招きし、防災講演会とその定着を図るためのワークショップを行いました。

第14回 本吉支部総合文化祭

    

7月6日(土)・7日(日)に第14回 本吉支部総合文化祭が行われました。

文化部の日頃の成果を大いに発揮し,各部の発表が披露されました。

熱戦!球技大会

      

7月4日(木)と7月5日(金)に球技大会を行いました。

雨がふり、グランドの状態が悪い中のスタートでしたが、多くの生徒が水取りに参加し、グランドを整備しました。おかげで、無事にすべての競技をやりとげることができました。

総合優勝は3年6組でした。おめでとうございます。

第3回フィールドワークアドバイザー相談会

6月27日(木)の放課後に、今年度3回目の相談会を実施し、10名の生徒が参加しました。

本校では昨年度に引き続き、認定NPO法人「底上げ」代表理事 成宮崇史 氏と一般社団法人「まるオフィス」代表理事 加藤拓馬 氏にフィールドワークアドバイザーを担当していただいております。