気高なう。

カテゴリ:気高なう。

台湾研修

  

 

10月4日~8日の日程で、台湾研修に2学年創造類型17名が行きました。国立成功大学や国立台南海事水産職業学校の生徒と交流し、台湾の文化を学びました。

芸術鑑賞会

気仙沼市民会館にて芸術鑑賞会を気仙沼高等学校と気仙沼西高等学校合同で行いました。

今年は落語を鑑賞しました。落語家として古今亭菊之丞 様、鈴々舎馬るこ 様、古今亭まめ菊 様、太神楽曲芸師として鏡味初音 様をお招きいたしました。生徒、教員とも楽しい時間をすごさせていただき、本当にありがとうございました。

出演者

古今亭 菊之丞 様

鈴々舎 馬るこ 様

鏡味 初音 様

古今亭 まめ菊 様

運動祭

  

  

  

  

  

  

 

10月2日(月)に運動祭を行いました。曇天の空に負けない元気な声が響いていました。最後は肩を組みながら校歌を歌いました。

本日の対応について

生徒は自宅待機を継続して下さい。登校途中の生徒については、安全に留意して登校して下さい。この後の対応については、メール、学校HPでお知らせします。

気高祭開催

  

         

  

 

気高祭を8月25日、8月26日に開催しました。暑い中、多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。

教育講演会

  

8月24日に教育講演会を行いました。仙台89ERSの志村雄彦さんをお招きし、リーダー論についてご講演をいただきました。質問の時間には生徒から多くの手があがり、真剣に志村さんの話しを聴いていました。

演題「リーダーとは ~自己改革、そして行動~」 講師 仙台89ERS  志村雄彦 氏