気高なう。

カテゴリ:お知らせ

学級閉鎖解除について

◇1年3組の保護者の皆様へ
・インフルエンザによる欠席が増えたため,学級閉鎖の措置をとりましたが,明日1月26日(木)から再開します。時間割は以下のようになります。

 
・体調が悪い場合は無理に登校をせず,早めに医療機関を受診してください。

インフルエンザへの対応について

◇1年1組・2組の保護者の皆様へ
・インフルエンザによる欠席が増えたため,学級閉鎖の措置をとりましたが,明日1月24日(火)から再開します。時間割は以下のようになります。

  

◇1年3組の保護者の皆様へ
・本日,1年3組において,インフルエンザによる欠席が増えたため,本日の授業をとりやめ,1月25日(水)まで学級閉鎖の措置をとりました。
・この期間,部活動等を停止となりますので,自宅で過ごさせてください。

◇ほかのクラスの保護者の皆様へ
・体調が悪い場合は無理に登校をせず,早めに医療機関を受診してください。

学級閉鎖のお知らせ

◇1年1組・2組の保護者の皆様へ
・本日,1年1組と1年2組において,インフルエンザによる欠席が増えたため,本日の授業をとりやめ,1月23日(月)まで学級閉鎖の措置をとりました。
・この期間,部活動等を停止とし,土曜日の模試も後日の受験となりますので自宅で過ごさせてください。
◇ほかのクラスの保護者の皆様へ
・今日と明日の部活動は今週末の大会出場の部を除き,停止とします。
・体調が悪い場合は無理に登校をせず,早めに医療機関を受診してください。

第54回気仙沼・本吉地区高等学校美術展「けせもい展」

9月14日(水)~19日(月・祝日)、リアスアーク美術館にて、第54回気仙沼・本吉地区高等学校美術展「けせもい展」が開催されています。絵画・デザイン立体造形等 85作品と、応募されたポスター43点が展示発表されています。ぜひ高校生の若々しい感性と豊かな創造力をご覧ください。開館時間 9:30~17:00まで(最終日は14:00まで)

台風10号への対応について

大型で非常に強い台風10号が接近していることから安全確保のため、明日30日(火)は臨時休校とします。

31日(水)は、通常登校の予定です。

なお、明日午前6時のメール配信は行いません。

※宮城県に過去例を見ない影響が及ぶことが予想され、本日から大荒れとなる予報のため、不要不急の外出を避ける等、慎重な判断・行動をお願いします。

けせもい展

第54回気仙沼本吉地区高等学校美術展「けせもい展」のお知らせ

 

9月14日(水)~19日(月)まで、気仙沼リアスアーク美術館にて、「けせもい展」を開催します。なお、先日のポスター選考審査会において、今年度ポスター最優秀賞に2年の菅原百恵さんの原画が決定しました。ぜひ作品だけでなくポスターもご覧いただき、お誘いあわせの上ご来場ください。

文化祭

気高祭2016のお知らせ

  

8月26日(金)~27日(土)気仙沼高校にて、「気高祭」を開催します。また、先日の全校投票の結果、今年度の気高祭ポスター原画(2年 及川志帆さん)が決定しました。ぜひ、27日(土)の一般公開日はお誘いあわせの上、ご来場ください。

吹奏楽部定期演奏会

 

吹奏楽部定期演奏会を行います。ご来場お待ちしております。

期日 平成28年5月28日(土)
時間 13時開場/13時30分開演
会場 気仙沼市民会館

熊本地震への募金および支援物資について(ご報告)

はじめに、この度の地震におきまして被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、4月19日~25日、熊本地震への募金と支援物資の協力を呼び掛けたところ、総額168,673円の募金と、30箱にも上る支援物資が寄せられました。募金は、熊本県が開設した『熊本地震義援金』に寄付させていただきました。また、寄せられた支援物資は、福岡県を拠点にボランティア活動をされている『熊本支援チーム』に向けて発送いたしました。このチームが、発送した支援物資を被災地(熊本県・大分県)で物資を必要としている避難所等に届けてくださるそうです。

 

●募金にご協力くださった方々

全校生徒のみなさん、保護者の皆様方、先生方、南町バレンタインの熊谷マスター

 ●寄せられた支援物資一覧

 タオル 498枚
 毛布 11枚
 タオルケット 7枚
 ペットボトル水 59本
 トイレットペーパー 551ロール
 生理用品 2185枚
 おむつ 858枚

 東日本大震災の傷跡も残っており、まだまだ厳しい生活状況の方が多い中、今回の活動にご理解とご協力をいただいたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

気仙沼高等学校 生徒会長 小野寺一真